人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

hybrid flower : Gasteria x Haworthia

どんな花が咲くかと興味本位で入手していたガステリアとハオルチアの交配種だとの
ふれこみの物が咲き出していました。
確かに両方の特徴が混ざっているお花。滋味ですが中々奇麗。親は何x何なんだろ?

hybrid flower : Gasteria x Haworthia _a0149642_14271835.jpg

花長は2cm程で一花自体は小さいですが、花序は例によって長くて50cmはあります。

hybrid flower : Gasteria x Haworthia _a0149642_14275578.jpg

ハオルチアの花形にガステリアの色味が加わった感じですね。

本体はこんな感じ。4号鉢に植え。

hybrid flower : Gasteria x Haworthia _a0149642_14282099.jpg

子を良く出すので群生株にしたてて花を群開させればそれなりに見事かも...ですね。
by eriospermum | 2010-03-11 14:50 | succulent | Comments(2)
Commented at 2013-06-19 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriospermum at 2013-07-01 20:09
沖さん、こんばんは〜。
親の予測、ありがとうございます。
この花はアップで見ると中々優美なんですが、やはり肉眼だと地味〜w でも、良い花ですよ!
そのうち仔が増えたらお土産に持って行けるように準備しておきますね〜。