Bizarre Plants

Ornithogalum sp.

a0149642_146541.jpg


昨年末このブログで紹介した sp. 入手の球根植物が今年も咲いております。
もう咲き出しはじめて一ヶ月、一花の寿命は短いのですが蕾を沢山付ける
ので順繰りと咲き続けております。花の大きさは1cmに満たなくこれまた
滋味なお花なのでついつい見逃しちゃいます。
が、中々清楚で奇麗なんですよ〜。
前の記事にも書きましたが、花芽が出る前に葉は枯れ込んでしまうので、
葉姿とお花を同時に楽しむ事は出来ません。同時に観賞できれば面白さ
10倍はあるのに.... 。
[PR]
by eriospermum | 2010-04-13 13:50 | bulb | Comments(4)
Commented by Y's at 2010-04-13 22:08 x
これは例のガーデンイールですよね。
花のつくりを見るとドリミアとの中間っぽい感じですね~
Commented by eriospermum at 2010-04-14 13:34
Y'sさん、こんにちは〜。
そうです。例のガーデンイールみたいなヤツです。
そうなんです。やはりドリミアぽくも見えるんですよね。
属や種名は決まったのかな〜。どうなっているんだろ...
Commented by MAKIAND at 2010-04-26 20:01
ほんとだ、ドリミアみたいですね。長い茎が違う感じだけど。私もドリミアなのかと思いました。
Commented by eriospermum at 2010-04-29 19:27
どうもドリミア説が優勢な感じですね。
何処かで情報見つけた時には是非お教えくださいね〜。