人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

Aloe polyphylla

Aloe polyphylla Schönland ex Pillans / one year old seedling
Aloe polyphylla_a0149642_15223281.jpg

ちょうど今から一年前に種子を蒔いたアロエ・ポリフェラの実生一年生たちです。
種子約100粒蒔いて大体こんな感じの三号鉢苗に出来上がったのが約30株。
成績良いんだか悪いんだかわかりませんが、ここまでくるとホッと一息。
四月あたりからのこの二ヶ月間にグングン大きくなった感じであります。
暑さが苦手なこの子達、夏本番を迎えるまでにどのぐらい大きくなってくれるかな~。
by eriospermum | 2010-06-01 18:13 | succulent | Comments(2)
Commented by Y's at 2010-06-03 22:44 x
うちのは1㎏味噌パックに5株が押しくらまんじゅうしてます。
種播いたまま放置でしたがいつの間にか育ってました。
植え替えるとダメになりそうでそのままです。
Commented by eriospermum at 2010-06-05 19:56
おっ、かなりぎゅうぎゅうになってそうですね。
結構生長がはやいですから根が今よりも絡み合う前に
植え替えてやった方が良さげですね〜。猛暑本番の前に是非。