Bizarre Plants

Eriospermum paradoxum の萠

Eriospermum paradoxum Ker Gawl.
a0149642_12473344.jpg

a0149642_12474748.jpg

今日の写真は付属器を持つエリオスペルマムの代表種、Eriospermum paradoxum の萠。
今週になって我が家でもやっと冬型のエリオスペルマム達が本格的に動き出し始めました。
珍奇な姿の物が多々あるエリオスオペルマム達の中でも、なんだかんだ言ってやはりこの
毛深い Eriospermum paradoxum が一番繊細で美しいかと思う今日この頃であります。
[PR]
by eriospermum | 2010-10-19 13:03 | caudex | Comments(6)
Commented by Y's at 2010-10-19 14:53 x
フワフワの毛むくじゃら、とってもキュートですね。異星人みたい。
Commented by eriospermum at 2010-10-19 17:59
異星人w
これから徐々に他の異星人の写真もアップしていきますね〜。
Commented by Y's at 2010-10-19 20:28 x
期待大!
Commented by eriospermum at 2010-10-19 21:15
あら! そんなに期待されても... w
Commented by 阪急土漠 at 2010-10-20 02:55 x
こんにちは。
異星人がたくさん来訪してると聞いてやってきました。
期待しております。

あと、ヌードも好きです。
Commented by eriospermum at 2010-10-20 13:31
阪急土漠さん、はじめまして〜。
Y'sさんのお知り合いなのですね、今後とも宜しくお願い致します。
あらら、そんなに期待されても...w
マイペースで時々あれやこれやとアップしていきます〜。