人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

Eriospermum proliferum

Eriospermum proliferum Baker
Eriospermum proliferum_a0149642_17282634.jpg

Eriospermum proliferum_a0149642_17283961.jpg

Eriospermum proliferum_a0149642_17285137.jpg


付属器を持つエリオスペルマムの中でもすらっとしたスタイルがかわいいEriospermum
proliferum
です。今年の猛暑の夏越しのため涼しい所に置いておいたらば芽出しの時に日照
が不足してしまったのか、かなりひょろ〜っと背が伸びてしまいました... w 結果、身長14cm。
株元に見えます赤いお姿は昨年の出現のなごり。立体標本?のごとく奇麗に残っていたので抜か
ないでそのままにしておきました。異星人ミイラと生体ですw
by eriospermum | 2010-10-26 15:18 | caudex | Comments(4)
Commented by 阪急土漠 at 2010-10-26 23:57 x
こやつの類はうちでは日向野ざらしでも結構伸びました。
すぐ雨風でぺちょーて倒れます。
このミイラは珍な趣すね。
Commented by eriospermum at 2010-10-27 17:14
お〜!野ざらし栽培ですか、豪快!!!
私は以前Eriospermum alcicorneかと思われるsp.入手のもの
を野ざらしでダメにしてしまってからびびって過保護気味な
管理になっちゃってます。
スパルタ栽培でも伸びちゃうのであればこの種の性なのかも
しれませんね。納得。
Commented by Y's at 2010-10-27 22:13 x
エッ、あのアルシコルネ没っちゃったんですか? ざんね~~ん
あのエリオはsakuさんとこだけと思っていたのに....
Commented by eriospermum at 2010-10-28 13:43
そうなんですよ〜。残念無念です... .
なんとリベンジしてみたいです。どこかに落ちてませんかね...w