Bizarre Plants

Eriospermum sp. aff. bowieanum と Eriospermum dregei

Eriospermum sp. aff. bowieanum Baker
a0149642_171679.jpg

先日、芽出しの姿をアップしたエリオスペルマムの今日の姿です。付属器がプニプにユラユラし始めました。
多分、も少し大きくなりますので、完全に生長が落ち着くまでの中間報告写真であります。
毎年この時期になると観察を続けていますが、芽出しからこのような姿を現して来るまで植物
の生長を見守っているというよりは何か全く別の生き物を見守っているような気分になります。
この種特有の柔らかい肉質のプニプニ感がある種の錯覚を生み出しているのかな ... ? 不思議な生き物です。


Eriospermum dregei Schönland
a0149642_18335585.jpg

Eriospermum dregei も芽出しを始めて来ました。今年はどんなドレゲイ林が見れるかな?
[PR]
by eriospermum | 2010-11-09 18:47 | caudex | Comments(2)
Commented by Y's at 2010-11-10 22:09 x
エリオたち、いい感じですね~
Commented by eriospermum at 2010-11-12 10:44
もさもさ芽だしして来ています〜。
今年はどんな姿に落ち着くかな?