Bizarre Plants

Crassula umbella

Crassula umbella Jacq.
a0149642_18121979.jpg

a0149642_18124038.jpg

a0149642_1813443.jpg

今年も生長の過程を何度か報告してきた塊根性のクラッスラである Crassula umbella ですが、
今年の目立った生長は大体落ち着いて来た様子です。これからは本体よりも花序の充実に力を
注いでゆく過程にさしかかって来た感じがします。花芽もだいぶ形になってきていますが、今回
の開花ではどんな姿で咲いてくれるかな〜?早く二段咲きの勇姿を我が家で見てみたいものです。
[PR]
by eriospermum | 2010-12-08 18:24 | caudex | Comments(6)
Commented by Y's at 2010-12-08 22:35 x
いいなぁ、これ。
Commented by eriospermum at 2010-12-09 16:20
来年にはもっと増えてもらいたいです〜。
ところで、今これってどの程度出回っているんでしょう?
Commented by Y's at 2010-12-09 18:03 x
去年の多肉バザールで見かけたけど結構高かったな~
Commented by eriospermum at 2010-12-11 11:15
たまに販売とかには出てるんですね〜。
これって皆さんどういう風に繁殖してるんだろか...
Commented by Y's at 2010-12-12 23:15 x
イモ割るにはいささかの勇気が必要?種子結ぶには他のクローンが必要?? よって繁殖困難??? 故に高価????
Commented by eriospermum at 2010-12-13 20:24
あまり目にしないのが繁殖困難な為なのか、イマイチ知名度
無くて人気が無いからなのか、悩むところでもありますwww