Bizarre Plants

Eriospermum dregei

Eriospermum dregei Schönland
a0149642_162024.jpg

a0149642_1620354.jpg

a0149642_16201917.jpg

今年のエリオスペルマム・ドレゲイの姿です。上から見るとまるでパセリみたいですねw
毎年、微塵を吹き出した表土だけは取り替えていたのですが、いよいよ来年はしっかり植え替え
してやらないといけない感じになってきました。地下のおイモはどんな風に育っているかな〜。
[PR]
by eriospermum | 2010-12-17 17:07 | caudex | Comments(6)
Commented by 阪Q土漠 at 2010-12-17 22:12 x
ほう、10芽以上!
年季入ってますね。
来年は芋露出の盆栽スペシメン仕様を見たいです。
Commented by Y's at 2010-12-17 22:13 x
グッとコンパクトに育っていい感じですね。
Commented by eriospermum at 2010-12-17 23:11
阪Q土漠さん>
この株はこの鉢に植え込んで十年近く経つと思います。
エリオって芋露出させてると弱るような気がして埋め
込んで育ててますがジワジワと自分で外に芋を外に
出してきますね。自分から出てきたお芋は外でも意外
と丈夫みたいな感じがします。
Commented by eriospermum at 2010-12-17 23:14
Y'sさん>
永年ちゃんと植え替えしていなかったので根詰まりか
肥料切れしてきちゃっているのも影響しているかと思
います~。植え替え後にはどういう風にそだつかな~。
ちょっと心配... w
Commented by Diego at 2016-11-10 23:34 x
Hello, your Eriospermum looks amazing! How do you take care of it? Mine does not thrive as well as yours.
Thank you.
Commented by Diego at 2016-12-24 00:19 x
こんにちは、あなたのeriospermumは素晴らしいですね!どのようにそれの世話をするのですか?鉱山はあなたと同様に繁栄していません。
ありがとう。