Bizarre Plants

Narcissus cantabricus

Narcissus cantabricus DC.
a0149642_16254910.jpg

a0149642_16513548.jpg

珍しいものではありませんが、清楚で大きさも花形もとても大好きな原種スイセンのカンタブリクス
が奇麗に咲きそろい出しました。この類も凝り出すと非常に沢山の種や亜種そして園芸品種があるの
である意味「沼」ですね。ハマらないようにせねば.... w
[PR]
by eriospermum | 2011-01-06 11:43 | bulb | Comments(2)
Commented by Y's at 2011-01-06 19:26 x
ん~~さわやか、うちにもペチコート咲のクリーム色のがあるんですけど何と言うのかな?ヴィリディフロラで来たんだけど全く別物ですよね。
Commented by eriospermum at 2011-01-07 16:50
はい、花も香りもさわやかです。
香りは甘ったるいので人によって好みは分かれるかも知れませんが...

ヴィリディフロラで来たというとヴィリディフロルス目当ての
ご購入だったものなのでしょうか?
だとすると全く違う系統のモノが来ちゃったんですねw
Y's さんのところのも拝見してみたいです〜。開花した時には
何処かにアップしてくださいね〜。