Bizarre Plants

Eriospermum sp.

Eriospermum sp.
a0149642_2040155.jpg

a0149642_20403153.jpg

a0149642_20405414.jpg

a0149642_2044948.jpg

a0149642_20442638.jpg

随分と前にですが一度ブログに載せた事のあるエリオスペルマムのsp.です。
入手時にはEriospermum pubescens の名札が付いていましたし姿もエリオ本
Eriospermum pubescensの線画とそっくりなのでありますが、このsp.には
本の記述にある毛が葉に生えてないんですよね... 。かのエリオ本には似たよう
な姿の種が数多く載っているので何がなんだか... w どなたか「これはアレだろ
う」と想定の付いた方いらっしゃれば情報宜しくお願い致します〜。
[PR]
by eriospermum | 2011-10-31 21:04 | caudex | Comments(2)
Commented by sacon at 2011-11-17 21:43 x
以前ヒトツバの欄でコメントさせて頂いたものです。繊細な曲線にため息がでます。eriospermumさんの写真をみているとKarl Blossfeldtの写真がカラーになったような気がしてなりません。
Commented by eriospermum at 2011-11-18 20:04
saconさん、こんばんは〜。おひさしぶりです。
以前コメントいただいたのはヤフーブログの方のきじでしたね。
Karl Blossfeldtと同列に語っていただけるとは... とても嬉しい限りです。
というか、汗w
またお立ち寄り下さいね〜。