Bizarre Plants

着荷

三月末に発注してあったもの達が昨日到着。
丁寧に梱包材を取り除き荷ほどき開始。
a0149642_1612395.jpg

まず最初に出てきたのはこれ。
キルタンサス・スピラリスですが、梱包材の中で既に開花してましたw もやし花?ww

a0149642_16121076.jpg

これらが今回のメインのモノたち。サルコカウロンとペラルゴニウム類です。
皆年期の入った立派な株でありました。やはり現地球なのでしょうかね。

a0149642_16122341.jpg

これは他のこまかいもの色々。
手前の大きな塊茎ものはデロニクスの名で購入したものですが、ここでは以前は
エレファントリラザの名前で売っていた様な記憶があります。デロニクスの方が正しいのかな。
ハオルチア・キンギアナは予想外の大株でした。立派です。
[PR]
by eriospermum | 2012-04-20 17:05 | Comments(12)
Commented by Porthole at 2012-04-21 22:33 x
サルコとペラルゴ、立派すぎて植物展示会が開けそうな勢いですねw
ここの株ってほとんどが現地のものなんでしょうか。
どう見ても鉢で栽培した感じじゃないのが届くことがありますね。

三枚目の写真にH. ニグラっぽいのが2つ写ってますが同じ種でしょうか?
私は5月にガガイモ買おうかなと思ってます。
Commented by eriospermum at 2012-04-23 16:01
Portholeさん、こんにちは。
インフルエンザ休養中でお返事遅くなりました。
故に荷解きしたけどこれらも未だ植え付けておりませんw
ここのほとんどが現地ものとは言えないと思いますが、
類によっては明らかに現地ものの販売品はありますね。
ニグラは産地違いのものを取りました。故に微妙に姿が違います。
Commented by Y's at 2012-04-23 18:08 x
なかなかよさげなものが届きましたね。^^
初回リリース分は見送りました。3回目には何か面白いものがありそうと期待してます。
Commented by roka79 at 2012-04-23 18:50 x
あちこちで荷が届いていますね。私は出遅れたのでまだです。次回のユーフォが本番ですが。
枝が細いサルコはSarcocaulon vanderietiaeでしょうか?
Aloe chortolirioides var. woollianaっぽいグラスアロエがありますね。
Commented by eriospermum at 2012-04-23 19:18
Y'sさん>
サルコ類大体はは期待以上に大株でした。
でも一番下のかごの中心にあるペニクリナムはちっちゃめでした。
これはいたしかたないですね。もうペニクリナム大きいのは入ってこないのかな〜。
Commented by eriospermum at 2012-04-23 19:21
roka79さん>
今回は見送りでしたか。
僕は多分二度目三度目の更新時にも発注してしまいそうですw
はい細いサルコはバンデリッテアエです。安いので2株買って
しまいましたが、予想以上に大きかったですww
woollianaは大株を育てていますがこれも手頃だったので一つ
とっておきました。
Commented by Porthole at 2012-04-23 20:33 x
え・・・
ペニクリナム売ってたんですか。
見落としてました。
Commented by eriospermum at 2012-04-23 20:50
Portholeさん>
ペニクリナムは数がかなり少なかったみたいで一人一個の限定品
でした。たぶんオープン後すぐに売り切れてリストから消えていたと
思います。
Commented by Porthole at 2012-04-23 21:08 x
そうなんですか~。
僕が見たころにはもう売り切れていたのかな。
割と更新後すぐに見たつもりだったのですが。
もしかして、othonna cacalioidesも売ってましたか?ご存知でしたら教えて下さい。
最近オークションで入手したのですが、ひょっとしたらゾチカ苗だったのかも。

そういえばインフルエンザ、こちらでも流行ってるようです。
お大事に
Commented by eriospermum at 2012-04-23 22:27
カカリオイデスは見てないですね〜。
そういえば最近めっきり見る機会が減っているような感じがします。
Commented by ふるん at 2012-04-24 10:31 x
いいのきましたねー。アロエとユーフォの珍しげなやつは一瞬で消えてました。ニグラ系いいな。うちは減らさないと引っ越せないので断念してます。。
Commented by eriospermum at 2012-04-24 16:31
ふるんさん>
ユーフォ、なんか面白いのありましたっけ?
珍しくても欲しくないのもあるしな〜w
今回はユーフォ無しでの発注でした。