Bizarre Plants

GAGA 来日

a0149642_17445794.jpg

6月初頭にオーダーを出していたガガ様達が来日いたしました。
上の写真には写っていませんが、他にもお連れの方は色々いらっしゃります。
懸念していた通りガガ様ご一行の中には渡航中にお亡くなりになった方も
いらっしゃりましたが、まあ、ほぼ無事の到着といっていいでしょう。
ちなみに、お亡くなりになった方はホワホワの鶯きなこ餅状態。
開封と同時に胞子を放ちました。周りは粉だらけで中身はどっろっ。げほ... 。

a0149642_17451265.jpg

さてこちらは... w
インボイスに照らし合わせて早々にメモっておかないとそのうち身元不明になりそう。
今回のこの方々はギャラの割にかなり立派なお姿しています。なんとなく得した気分w
[PR]
by eriospermum | 2012-06-26 18:23 | succulent | Comments(6)
Commented by Y's at 2012-06-26 20:04 x
何ともなまめかしいGAGA様達ですね。
Commented by Porthole at 2012-06-26 22:19 x
マイナーなガガイモ勢揃いですね!こいつらはけっこうすぐに無くなってましたね。
LarryleachiaとかLavraniaはまだ手出したことないのですが、いずれ栽培してみたいです。もうちょっと栽培上手になったら;

うちは明日届きそうです。ガガイモばかりです。
しかし、今回はカラルマが見当たらず残念でした。夏に補充されるのかな・・。

リチドカウロンが腐ってたら泣けます。
Commented by roka79 at 2012-06-27 21:05
ウチもちょうど今日届きました。この手のガガは一つもないんですが。
LavraniaもすごいですけどEdithcolea sp.nov.が気になります。グランディスとはちょっと雰囲気違いますね。 「名前変えといたから」なユーフォ、これ何でしたっけ?E.capsaintemariensisじゃないですよね。
Commented by eriospermum at 2012-06-27 21:18
Y'sさん>
時間に余裕ないので今回は届いた梱包箱の上でのヌード撮影
になってしましました〜w
Commented by eriospermum at 2012-06-27 21:23
Portholeさん>
LarryleachiaとかLavraniaなどの旧トリコカウロン系は根が
弱いんで長期維持が中々難しいですね。
加湿も嫌うけど乾かし過ぎるとネジラミ等の虫が湧いて衰弱
するしで...。
荷の無事の到着祈っております〜。
Commented by eriospermum at 2012-06-27 21:32
roka79さん>
皆さんのところにも続々と到着しているようですね。
Edithcolea sp.nov.は僕も今後を楽しみにしているものなんですが、
花のインパクトはグランディスの方が強そうですね。
いずれにしてもかなりの大株にならないと開花しなさそうですが...w
今回の「名前変えといたから」はアンボボンです。結構でかいっす。