Bizarre Plants

白いユーフォ 赤いモナデ

Euphorbia piscidermis M.G.Gilbert
a0149642_15484811.jpg


Monadenium sp. aff. schubei (red Tanzanian form)
a0149642_1549290.jpg


厳密には白でも赤でも無いでしょうが、なんとなくおめでたい感じなので並べてみましたw
[PR]
by eriospermum | 2012-10-26 16:06 | succulent | Comments(4)
Commented by sae at 2012-10-28 21:54 x
Euphorbia piscidermisは一見してサボテンかと思いました。画像検索してましたら柱サボテンに接いであるものが沢山出てきて、その組み合わせにびっくりしました。
これは成長が遅いのでしょうか?
Commented by eriospermum at 2012-10-29 11:37
saeさん、こんにちは〜。
画像検索でたくさん出てくる接ぎものの台は柱サボテンではなく
て柱状ユーフォルビアです。
おっしゃるとおりこの種やツルビニフォルミスは根が弱く
生長も遅いので殆どが接ぎ木栽培されています。
Commented by ふるん at 2012-10-30 14:08 x
赤モナデもいいですね。耐寒性がユーフォより弱いのか、だいたい冬だめにしちゃいがちです自分。。
Commented by eriospermum at 2012-10-31 02:35
ふるんさん、こんにちは〜。
モナデは寒さに弱いの多いですね〜。
この赤いの、じーっと見ていると野菜に見えて来ます。
もちろん食えませんが... w