Bizarre Plants

Crassula umbella (ワインカップ)の今年の様子

Crassula umbella Jacq.

Nov.12 出葉確認。
a0149642_19484230.jpg



Nov.17 じわじわと大きくなってきています。
a0149642_1949856.jpg



Dec.5 二週間ほど記録写真撮影をサボっていたらば、もうこんなに生長していました。
a0149642_19521965.jpg


今年は残暑きびしかったので水やり開始がかなり遅かったせいもあり、Crassula umbella
出葉スタートも例年よりかなり遅くなりました。水やり開始しても中々芽が出てこず、酷暑で
枯れたか?と心配したりしましたが、出葉後は至って順調に生長しています。
水やり再開前に昨年より一回り大きな鉢に植え替えておいたのですが、現時点で既にこの状態。
花序も上がり出していないのに既にこの大きさですから、花序が上がりきって開花を迎える頃
にかなり巨大化していそうです。さて、今期はどんな姿を見せてくれるかな?
[PR]
by eriospermum | 2012-12-06 20:04 | succulent | Comments(0)