人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

ラケナリアが咲き始めました

Lachenalia viridiflora W.F.Barker
ラケナリアが咲き始めました_a0149642_16591399.jpg

ラケナリアが咲き始めました_a0149642_16585533.jpg

我が家の冬物温室でもラケナリアが咲き始めました。一番乗りは例年どおりヴィリディフロラ。
この花の青い色はいつ見ても不思議です。他の花には無い神秘性がありますね。
by eriospermum | 2013-01-05 17:11 | bulb | Comments(2)
Commented by roka79 at 2013-01-09 20:07
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今日はあちこちでLachenalia viridifloraの開花写真を見ましたが、ここが一番綺麗だと思いました。まるでガラス細工のようで、
やっぱりステキですね。
さて、そろそろ春蒔きの種子を探さないと・・・。
Commented by eriospermum at 2013-02-03 19:12
roka79さん、こんにちは〜。
正月早々色々バタバタ状態でお返事遅くなってしまいました。スミマセン。
このヴィリディフロラ今でも綺麗に咲き続けていますよ。
咲くのが遅いバンジリアエの蕾もだんだんとふくらんで来ました。
並べて写真に撮りたいのですがいつもこの花が先にしおれてしまいます。
今年は並べて色比べできるかな〜。