Bizarre Plants

Euphorbia hypogaea

Euphorbia hypogaea Marloth
a0149642_2202095.jpg


昨年も同じ時期にこの ユーフォルビア・ヒポガエア についての記事 を書いたので今年も記録写真を載せておきます。
つい最近までは乾かし気味でしたので萎縮していましたが先週の水やりで少しふっくらして来ました。
今年も日焼けや根腐れする事なしに無事に育ってくれる事を願っております。今年はどう育つかな〜?
[PR]
by eriospermum | 2013-05-10 22:06 | succulent | Comments(2)
Commented by roka79 at 2013-05-14 15:04
やっぱりこのヒポガエアは可愛らしくていいですね。私も入手したいのですがいまだ叶いません。ユーフォと言えば、Euphorbia brunellii枯れたと思っていたら新葉が出て来て一安心です。
Commented by eriospermum at 2013-05-14 19:17
roka79さん、こんにちは〜。
ヒポガエアはほんと可愛いですよ!
この種は一旦根付けば栽培にこれと言って難しいことは
無いので機会があれば是非入手して育ててみて下さい。
E.brunelliiの復活、良かったですね!ウチでは逝っちゃった
かなと思っていたデシデューアが動き出して来たのでホッと
一安心していたところです。