Bizarre Plants

荷解き中

夕闇迫って来たつい先ほど、ドイツからの荷が到着。
思っていたよりも早めの到着。ということで、早速に荷解き開始。
a0149642_19205864.jpg

今回楽しみにしていたのはこの Euphorbia hedyothoides 。
pot18Cのサイズの物ですが期待どおり大きなものでした。直径15cm程の巨大球。満足。

a0149642_1921925.jpg

こちらは確か一人一個限定だった Euphorbia horwoodii 。中々良い形の物が届きました。
株の状態も至って健康そう、昨年買った物より既に大きい。これも満足。

その他もろもろ取り寄せましたが、それらはまた別な機会にでもご紹介いたします。
[PR]
by eriospermum | 2013-08-28 19:40 | succulent | Comments(2)
Commented by Port at 2013-08-28 22:13 x
こんばんは。
Euphorbia hedyotoides、まるで土器ですね。ソーセージのようなイモをよくみかけますが、大きくなるとこんな風に育つのですか。根が絡み合ったような株は挿し木なのでしょうかね。

私も本日受け取りました。
某店は、もう更新日の事前告知をしなくなったのでしょうか…。
Commented by eriospermum at 2013-08-28 23:08
Portさん、こんばんは〜。
Euphorbia hedyothoides、たぶんですが、実生でも地植えした上で剪定を繰り返して長年育てないと
こういう壷形には育たないのではないかと思っています。

exoの荷、無事の到着おめでとうございます!^^
荷の状態は如何だったでしょう? 今回うちは全て無事に届きました。
>>前告知
昨今のオープン後の在庫の減少の早さをみていると、少数在庫の物は争奪戦状態でかなり競争が激化
しているようですね。このような状況で事前告知しちゃうと皆が待ち受けていて更新直後にサーバー
の負荷が急激に増加してサーバーダウンしまう可能性があるのでそれを避けて前告知をやめてしまっ
ているのではないでしょうか。