Bizarre Plants

お買い物

いまだ寒い日が続いていますが、少しずつでも確実に日差しは春めいてきていますね。
温室では活動を始め新葉を展開したり生長再開しだした植物もかなり増えました。
月末には父の四十九日も控えていますが、気分転換にちょこっと買物などしています。

Pachypodium rosulatum var. gracilius
a0149642_19525675.jpg
写真は、先日入手したばかりのパキポディウム・グラキリウス x2。只今発根管理中。
ウエスト幅は十数cm程。管理しやすくかつ見ごたえもある、ほど良い大きさです。
選び悩んだ末、結局二つ買ってしまいました...w
暖かくなったら野外管理の予定。この野趣をしっかり保って育ててゆきたと思っております。




グラキリウスを眺めていたら、これが聞きたくなりました。

Funeral Canticle / John Tavener



[PR]
by eriospermum | 2014-03-04 23:10 | succulent | Comments(2)
Commented by sae at 2014-03-05 16:46 x
こんにちは。
グラキリウスは実生もしましたがだめになりました。
パキポの中ではどうも相性が良くないようです。
こちらの株はどちらも素敵ですね!
Commented by eriospermum at 2014-03-05 21:04
saeさん、こんばんは〜。
実生苗、だめになっちゃったのは大変残念ですね。
色々な条件が合わさってだめになっちゃったのでしょうね。
ぜひ懲りずにまたチャレンジしてください。
今回入手のこれら、ゆっくりじっくり見守っていこうと思っています。