Bizarre Plants

Pleurothallis portillae

Pleurothallis portillae Luer
a0149642_12274767.jpg
a0149642_12275909.jpg
a0149642_12275421.jpg
部屋の窓辺で Pleurothallis portillae が咲き出していました。現在この手のクール系の多湿を好むランたちを、空調で室温の安定した部屋の窓辺でガラスドームに入れて密閉栽培しています。世話といえばときおりの水やりと殺虫殺菌剤散布ぐらい。戸外の温室まで行かずに普段過ごす部屋でこの手の珍奇なラン達の姿を気楽に楽しめてなかなか良い具合です。一時は飲料用冷蔵庫を利用しての室内栽培もしていましたが、冷蔵庫の運転音がかなり大きいのが玉に瑕でした。ガラスドーム栽培ではそういった余計な騒音はないのが良いです。
[PR]
by eriospermum | 2017-05-20 13:02 | orchid | Comments(0)