Bizarre Plants

Eriospermum dregei

Eriospermum dregei Schönland
a0149642_15432697.jpg

毎年写真を撮ってる Eriospermum dregei の今年の姿です。
昨年は生長初期に水をやりすぎて大きく伸び過ぎてしまったので今年は
水を辛くしました。う〜ん、ちょっと少なすぎたかな... 。



a0149642_15463735.jpg

↑はかなり前に作った標本調の画像。クリックすると大きくなります。
このブログを作って一番最初にアップしたsp.も基本的にはこんな感じな
のですが、このドレゲイにしてもあのsp.にしても最近植え替えてないん
で、お芋がどんな感じに育っているかは不明です。
[PR]
by eriospermum | 2009-12-11 15:53 | caudex | Comments(4)
Commented by Y's at 2009-12-11 22:00 x
すばらしい!!!!!!
この図鑑風画像を取り集めて是非図鑑を発行してください!!!!!
Commented by 百合 at 2009-12-12 00:11 x
つんつんと可愛い~~♪

標本調の画像、あまりの素晴らしさに
ぼーぜん。。。美しすぎだぁ~~。
Y'sさんと同じく是非図鑑に~~

う~ん。
百合(私)も標本調に撮っていただいたら
美しく写るかなぁ~?
Commented by フライアー at 2009-12-12 10:35 x
標本画像も、冊さんの植物に対する愛も、マジ絶賛です!ww!
このブログは見るのが楽しみ、、
Commented by eriospermum at 2009-12-12 16:14
Y'sさん>
ありがとうございます。^^
多分上の画像を作ったのは5,6年以上前だと思います。
その頃にゲチリスのこういった画像も作りました。
また出来れば色々な物でやってみたいと思ってます。

百合さん>
え゛〜っ、百合さんの標本を作るんですか〜???(汗
あ、標本調にねw

フライアーさん>
ども!
ありがとうございます。^^
自己満足的趣味のページですが、いつでも気軽にお立ち寄りください。