Bizarre Plants

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Aloe castilloniae

Aloe castilloniae J.-B.Castillon
a0149642_17323655.jpg
a0149642_17302451.jpg
a0149642_17311011.jpg

マダガスカル産の小型のアロエ、Aloe castilloniae が咲いています。この種はコンパクトで草姿も良く、年に数度開花してくれるのも良いですね。これと Aloe descoingsii を掛け合わせたらどんな子が生まれるでしょう。想像するとちょっと楽しい。

[PR]
by eriospermum | 2017-07-08 17:48 | succulent | Comments(0)

Lavrania haagnerae

Lavrania haagnerae Plowes
a0149642_12531725.jpg
a0149642_12534068.jpg

いまだほとんど流通しておらずかなりのレアものと思われるナミビア産する多肉ガガイモ Lavrania haagnerae です。手元の記録を見ると2012年に10cmほどの一本の小苗状態で独exoticaから入手。この5年間でかなり茎数を増やせました。今年でだした新茎を加えると計12本の株立ちになります。茎数は順調に増えているのですが、この5年の間まだ一度も花を咲かせていません...。いい加減そろそろ花が見たいですね。



[PR]
by eriospermum | 2017-07-07 13:12 | succulent | Comments(0)