Bizarre Plants

タグ:Gethyllis ( 2 ) タグの人気記事

Gethyllis villosa 時差ぼけ開花

Gethyllis villosa (Thunb.) Thunb.
a0149642_1842656.jpg

a0149642_17502030.jpg

昨年に南アフリカから取り寄せていた時差ぼけ養生中の Gethyllis villosa が今日突然開花していました。
なんの兆候もなく唐突な開花でしたので危うく見逃すところでしたよ。ポッと出てパッと咲く感じですね〜。
この鉢は三球植えてあるのですが、今日開花したのはそのうち二球。もう一球も近々咲くかな?
まあ二球咲いたので早速ちょめちょめしておきました。上手くいって種子が取れたらば採り蒔きしましょう。
[PR]
by eriospermum | 2013-02-06 18:22 | bulb | Comments(0)

裸の Gethyllis

Gethyllis grandiflora L.Bolus
a0149642_12123491.jpg


Gethyllis afra L.
a0149642_12164849.jpg


古いハードディスクの中身を整理がてらに覗いていたら懐かしい写真が出て来ました。
記録を見ると2002年の秋の植え替えの時に撮った写真です。懐かしw
そのままHDにしまったままにしてしまうのも何なので、再びお披露目しておきます。
[PR]
by eriospermum | 2010-11-26 12:56 | bulb | Comments(5)