人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

Aloe polyphylla 実生1.5年生

Aloe polyphylla Schönland ex Pillans / 1.5 years old seedling
Aloe polyphylla 実生1.5年生_a0149642_1319282.jpg

昨年春播種のアロエ・ポリフィラ達約30株、先日重い腰をあげてすべて植え替えいたしました。
今年夏の異様な暑さにはさすがに悲鳴をあげているようでバテ気味したが、皆致命的なこじれは
なく無事夏を乗り切りました。この季節この子達には一番心地よい時期のようでグイグイ水を吸っ
て膨らんで来ています。さて、これから来年の夏までにどれだけ育ってくれるかな。楽しみです。
by eriospermum | 2010-12-06 13:27 | succulent | Comments(4)
Commented by Y's at 2010-12-06 18:07 x
うちの実生株、蒸発してしまいました
Commented by eriospermum at 2010-12-06 19:45
ありゃりゃ、それは残念す... 。
Commented by 阪Q土漠 at 2010-12-07 18:33 x
ところでトゲの強い個体とか出てきます?
Commented by eriospermum at 2010-12-07 19:11
個体差はそれなりにありますよ。この写真の株は特に葉幅が広
いモノなんですが、ノギはかなり少なめのタイプです。
あとはもう少し様子を見てみないと何とも言えませんね。