人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

色々

色々_a0149642_2320348.jpg色々_a0149642_23205725.jpg色々_a0149642_23425146.jpg色々_a0149642_14234777.jpg
色々_a0149642_23213298.jpg色々_a0149642_23444838.jpg色々_a0149642_14275115.jpg色々_a0149642_2345376.jpg
色々_a0149642_14313328.jpg色々_a0149642_1445414.jpg色々_a0149642_14414859.jpg色々_a0149642_12424493.jpg
色々_a0149642_23482221.jpg色々_a0149642_14321331.jpg色々_a0149642_2347266.jpg色々_a0149642_14432436.jpg

先日撮った温室スナップ。てきとーに色々並べてみました。
by eriospermum | 2012-11-06 18:02 | succulent | Comments(8)
Commented by Port at 2012-11-06 23:24 x
どれもきれいに育ってますね!
Commented by eriospermum at 2012-11-07 20:19
Portさん、お久しぶりです〜。
無事育ってくれています。
これからは冬越しの準備で大忙しです。
Commented by もぐもぐ at 2012-11-07 21:27 x
ぺぺ生きてますね~~凄いです。皆生き生きしていて見ていて嬉しくなります。。
Commented by ふるん at 2012-11-08 12:33 x
このペペ、ハマさんとこにおみやげでもってっちゃってうちになくなちゃいました。どれもきれいに育ってますねー。ガガ様はうちだと冬の低温と乾燥でワタムシまみれで逝くのが多くて撤退気味です。むずかしい。
Commented by eriospermum at 2012-11-09 13:00
もぐもぐさん、お久です〜。
あのペペロミア、標高3000mぐらいのところ産なんですよね。
高地性のは夏越しが肝ですね。
Commented by eriospermum at 2012-11-09 13:01
ふるんさん、お久。
ガガ様、虫対策には悩まされますね〜。
うちでも毎年虫との戦いですw
Commented by Port at 2012-11-11 01:08 x
ガガのカイガラムシ、ほんと厄介ですよね。
アクテリック乳剤を週1で一カ月ほど散布したら薬害も出ずに全滅に成功したのですが、やつらはガガイモ以外の鉢にも潜んでて、いつの間にか集まってきますねー。
Commented by eriospermum at 2012-11-11 16:17
Portさん>
ネコナカイガラムシの類は一度駆除できても直ぐに再発する
こと多いですね〜。しつこいす。
鉢数増えれば増えるほど発生率たかくなるし....悩みの種です。