人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

ガガイモ類も活動開始

Larryleachia similis
ガガイモ類も活動開始_a0149642_19435865.jpg


Anomalluma mccoyi
basionym : Pseudolithos mccoyi
ガガイモ類も活動開始_a0149642_1945443.jpg


Pseudolithos cubiformis
ガガイモ類も活動開始_a0149642_19442732.jpg


ここ最近は温室内はかなり高温になり、ガガイモ類も色々と蕾をつくり物によっては早速咲き始めております。
もうすぐ三月末、エキゾチカの再オープンですね〜。今年は何か面白いもの出るかな〜?
by eriospermum | 2013-03-21 19:58 | succulent | Comments(4)
Commented by Port at 2013-03-21 22:17 x
こんばんは!
Larryleachia similis、乗っかって昼寝でもしたくなるような形ですねw
プセウドリトスも調子がよさそうですね。種が出回っているので実生しようか迷っています。
うちの多肉ガガイモは、動き始めてはいるもののまだ鈍ってる様子。窓際栽培で日照が不足気味です。かといって一番日が当たる場所に置くと日焼けしてしまうんですよねえ。大丈夫なのもいますが。
エキゾチカの更新楽しみですね。
Commented by eriospermum at 2013-03-23 10:47
Portさん、こんにちは〜。
お久しぶりです。ブログまた引っ越しされたようですね〜。

Larryleachia similisは饅頭のようにむっちりぷくぷく太ってます。
多肉ガガイモ類、種類によって日照の塩梅が中々難しいですね。
是非プセウドリトスの実生も頑張ってみて下さい。楽しみですね。

エキゾチカは何がでるかな〜。
Commented by Port at 2013-03-23 12:57 x
そういえば、かなりお久しぶりでした。
ブログサービス選びと移行作業でいろいろgdgdになってしまいました。当分はfc2とblogspotの2つを使います。
エディスコレア等、ガガイモの実生苗はどんどん大きくなって手に負えなくなってきているのですが、プセウドリトスならばその辺は大丈夫かなと思っています。

エキサイトブログでは画像拡大スクリプトが使えなくなってしまったのでしょうかね。画像をクリックするとアルバムに移動するようになりましたね。
Commented by eriospermum at 2013-03-24 16:57
Portさん、こんにちは。
ブログ、二つ平行して続けるのですね〜。了解しました。
エキサイトブログはなんだか色々と機能追加している様なんですが、
それと同時に過去のサービスが無効になってたりと,,,困ったものです。
アルバム表示でクリックすると大きくはなるのですが、大きく見るのに
ワンクッション多くなるのでなんだかな〜状態ですね。