人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bizarre Plants

Dorstenia gypsophila 活動開始

Dorstenia gypsophila Lavranos
Dorstenia gypsophila 活動開始_a0149642_16022389.jpg
Dorstenia gypsophila 活動開始_a0149642_16023941.jpg

ソマリア産のドルステニア・ジプソフィラが季節の変化を感じてか出葉&開花を始めました。
まだ水やり開始していないので蓄えている水分&エネルギーを使っての活動開始と思われます。
本種は稀少で育てにくいと言われている植物ではありますが、本来の生命力はかなり強く強健ですね〜。

by eriospermum | 2014-03-31 18:05 | succulent | Comments(2)
Commented by Port at 2014-04-01 01:11 x
面白い形の株ですね。ぞくぞくします。E社オクで入札していたのが懐かしい...高くて落札できませんでした。
紅葉してもきれいなんですよねこれ。
Commented by eriospermum at 2014-04-06 19:47
Portさん、こんばんは〜。亀レスでスミマセン。
この株、手のひらをすぼめたような不思議な形をしています。
まだまだ小さい株(4号鉢植え)ですが行く末を楽しみにしています。
この株はE社のオークションではなくE社の通常販売で購入したものです。
あちらで勝手に選んで送って来た物ですが気に入っています。
E社のオークションはいつも見てはいますが、いつも見てるだけ〜。
欲しいものは高騰するので手が出ません...w